1.リリース情報
- リリース日:2016/08/22
- バージョン:1.6.0
2.新機能
2-1.デバッグログロジック
開発環境のログタブなどに任意のフォーマット・内容のログを出力するロジックを追加しました。
2-2.ウェイトロジック
処理を一時停止するためのロジックを追加しました。
2-3 追加書き込みロジック
既存のファイルに内容を追加書き込みするためのロジックを追加しました。
2-4.範囲読込ロジック
開始位置と読み取り量を指定してファイルから内容を読み込むロジックを追加しました。
2-5.バイブレーションロジック
Unifinityを実行している端末を振動させるロジックを追加しました。
バイブレーションロジックは、iOSまたはAndroidのバイブレーションモジュールを搭載した端末で動作します。
2-6.カレンダーコントロール 表示切替えボタンの表示制御
カレンダーの表示範囲を切り替えるための「<」「>」ボタンの表示有無を設定できるようになりました。
2-7.Script実行ロジックへの引数渡し
Unifinityの処理で作成したデータを、外部スクリプトへ引き継ぐことができるようになりました。
3.不具合改善
3-1.複数行テキストの表示改善
テキストコントロールに複数行テキストを表示した場合、改行位置に「.」を表示してしまう不具合を修正しました。
3-2.入力制御の改善
テキストコントロールの入力内容に「数値のみ」を指定した際に、インラインで数値以外の内容を入力できてしまう不具合を修正しました。
3-3.無効背景色設定の動作改善
各種コントロールで無効背景色にグラデーションを設定した後に、無効背景色を単色に戻せない不具合を修正しました。
3-4.サブフォーム(リスト)の表示改善(iOS)
サブフォームのスワイプ時に明細リストのレコード間に1ピクセル程度の隙間ができて背景が見えてしまうことがある不具合を修正しました。
3-5.テキストコントロールの入力制御の改善(iOS)
入力制御で設定した最大文字数を無視して文字を入力できてしまう不具合を修正しました。
3-6.トースト表示の改善(iOS)
連続してトースト表示を行った際に描画が重なってしまう不具合を修正しました。
3-7.パフォーマンスの向上
エンジンの起動処理をはじめとする各種処理の速度を改善しました。