2023/12/27 16:09更新
一部のデータベースが高負荷状態となり、一時的にサービスへのアクセスができない状況が発生いたしました。
現在は高負荷状態は解消され、サービスは稼働しており、縮退運転から通常の運転へ移行しております。お客様にはご不便とご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
■障害内容
UniBaaSDBをお使いのお客様において、以下の機能で問題が発生しておりました。
- Unifinity Application Player
- UniBaaS DBを使用したアプリケーションでの通信
- Unifinity Studio
- クラウド連携機能
- Unifinity Wizard
- kintone連携を除くアプリ作成
■障害発生期間
2023年12月14日 17:00頃〜2023年12月14日 20:50頃
■障害の原因と対応状況
UniBaaSのデータベースシステムに大量のアクセスが発生したことにより、各API処理に問題が発生していました。
問題が生じたデータベースシステムの復元を行い、正常稼働しております。