■UI編
UI編では、画面を作成するための「画面設計」をご案内いたします。
基本的な画面の作成はドラッグ&ドロップでシンプルに出来ますが、
様々な表示の仕方やインターフェイスを使いこなす上で必要な、以下の記事をご一読ください。
・画面設計の概要
・使用できるUnifinityコントロール
・基礎編1 画面を作成する
・アプリのデザインについて
【サンプルアプリ】
・アプリの開き方について
・サブフォームによる画面設計について
・サブ画面を繰り返し表示させる
サンプルアプリのとおり、画面の制御には処理を組み込こむ必要があります。
■ロジック編
画面の制御やデータ操作などを行う上で、必要な処理の記載しています。
よく使う知っておきたい機能など
・処理設計の概要
・全てのロジックをカバーしたサンプル
・基礎編2 データーベースとロジック入門
・基礎編3 ログイン機能を追加する
■データ編
アプリ内部のデータベースについて記載しています。
■デバッグ動作確認
アプリを動作させる際の確認事項などを記載しています。