Unifinity 製品で認証が行えない時は以下の可能性が考えられます。
- 認証情報の入力誤り
- パスワードを忘れた
- インターネットに接続ができない
- プロキシの設定を使用する
1.認証情報の入力誤り
Unifinity の認証では「アプリID」「パスワード」「企業ID」の3つの情報を使用します。
よくある失敗としては以下のケースがあります。
- 「ユーザーID」「パスワード」「企業ID」のいずれかの値に誤りがある。
半角スペースが含まれていないかなど、入力内容をご確認ください。
2.パスワードを忘れた
「ユーザーID」にメールアドレスを使用されている場合はご自身でパスワードのリセットを行えます。
メニュー > 設定 > ユーザー設定
と進んで頂き、「パスワードリセット」ボタンを実行すると、パスワード再設定用のメールが届きますので、メール内に記載されているリンクよりパスワードの再設定を行います。
「ユーザーID」にメールアドレス以外の文字を使用している場合は管理者または営業担当にお問い合わせください。
3.インターネットに接続ができない
Unifinity の認証はインターネット接続が必要です。ご使用のデバイスがインターネットに接続ができているか、電波状態をご確認ください。
4.プロキシの設定を使用する
お客様の会社内でプロキシ経由でのインターネット接続を行っている場合は以下の設定を行います。
メニュー > 設定 > 環境設定
と進んで頂き、以下の項目を選択します。
「Unifinity Application実行時にOSのプロキシ設定を利用する」(Windows のみ)
「ユーザー認証時にOSのプロキシ設定を利用する」
いずれのケースにも該当せず、ログイン認証ができない場合
上記の確認を行ったにも関わらず認証ができない場合はお手数ですが下記の情報を沿えて弊社サポートまでお問い合わせください。
・企業ID
・ユーザーID
・認証に失敗した時間帯
・認証失敗時に表示されたメッセージ