機能概要
PDFを表示します。
機能詳細
PDFファイルを読み込み、内容を表示します。
- 注意
- PDFをリソースとして登録してリソースKEYを指定する場合、以下の点に注意が必要となります。
- UAPファイルのサイズが大きくなります。
- UAPファイルを取り込む際に、 Unifinity Application Player 端末にUAPファイルのサイズの2倍の空き容量が必要となります。
- Unifinity Application Player 端末で開発環境接続中に「受信」をした際に、完了するまでに時間がかかる場合があります。
- OS別動作状況
OS 動作状況 Android Android 5.0.1 以上の端末のみ動作します。
Android 7.0以上の端末では、URIにhttp通信プロトコルを指定するとPDFが表示できない場合がありますので、httpsを指定してください。iOS 動作します。
iOS13以上でURI指定をする場合、データのMIME-Typeにapplication/pdfが指定されている必要があります。印刷機能を使用するためには、AirPrintに対応したプリンターが必要です。
Windows 動作します。
パラメーター
- 引数
-
文字列 文字列データ
PDFのURIまたはリソースKEYまたはファイル名を指定します。対象 文字列の種類を指定します。
- URI
- リソースKEY
- ファイル名
- 戻り値
- 無し